大変遺憾ではありますが、痛風の発作が出ました。まだ軽くて済みましたが、痛恨。試合が近いのに。
ということで、2日くらい断酒。ちょっと良くなって練習して、ハイボール。一瞬違和感が出ましたが、大丈夫。
危ない危ない、さすがに今週は断酒しましょう。

裏面で打ってから、回り込み強打の練習。
裏面を中途半場に打つと、回り込みのタイミングが合いません。
レシーブ。裏面で巻き込み系を処理。ストップ系が浮きます。マシンで上回転をストップする練習をしてきましたが、やはり難しいです。それと、ナックルをストップで吹かします。マシンでは、ナックルサーブのレシーブ練習はできません。
ゲーム練習では、ミドルを攻められました。これにはうまく対応しないといけませんね。
ループからの展開、YGからの展開、連打で畳み込む展開、など改善の兆しはあるものの、レシーブミスを含めたこまごましたところでミスが出ます。
そんなに調整の時間もないので、少なくともサービスの練習をします。あとは、マシンで砕歩。素振りでもできますね。あとは、回り込んでのスマッシュの練習。なんだかんだ言っても、これが得点源。
対人では、レシーブや3球目での裏面ループとフォアループ。あとは、連打。