久しぶりの試合。でもレベル高し。
予選で、マスターズ出場選手2名に負けて、1勝2敗。ドライブ主戦の人には2-3でしたが、カット型には0-3。
下位トーナメントに回り、1戦目はまたカット型で3-0。2戦目もカット型で0-3。結局、2勝3敗。カットに2敗。
うーん、さすがに考えてしまいます。
振り返ってみると、ラバーを変えてから、カット型に、〇〇××〇××〇×、みたいな戦績です。
今のラバーは、ドライブで押せないので、スマッシュに依存してしまいますが、それがまずそうです。
もうちょっとドライブを増やす方向で、用具の再調整をしようかと思います。
今度は、ブロックがもんだいになってくるのは分かっていますが、今のラケットで果たしてどうか。昨日も、ループにはやられていたので、サイドスピンショートを本気で取り入れて、バランスをとっていこうと思います。