ブロックを研究しています。
まずは、バックショート。というか、フォアは比較的できるように思います。引いてます。
しかし、バックは、引けてません。というか、押すことを前提にして構えているので、これ以上引けないところで待ってます。
では、もっと引く余地のあるところで構えないといけません。ということは、ラケットをもっと前に置いて構えることにします。
そうすると、少し引けます。もしかしたら、これかも。
練習した感じでは、悪くありません。しっかり、マシンで練習すれば身に着くかも。ネットインのボールを取れないのも問題でしたが、引ければ取れるかもしれません。
総じて、裏面も含めてですが、引けてませんでした。ブロックで押すわけですから、安定するわけがありませんね。
裏面ブロックは、小学生のブロックを見て研究していました。右にずらしてブロックする練習をしていました。これ、実は引いてますね。
ついに気が付いたかもしれません。憧れのブロックマンへの道を。